お勧め本
2年ほど前に読んだ本ですが、社内で回覧しているうちにどこかに
紛失したため再度アマゾンで購入。
同じ本を買うのはなかなかしないのですが、これは良本なので
もう一度買って読み返しました。
「失敗の予防学」という本で三笠書房から発行されています。
近年いろんな企業がやらかした失敗、失敗そのものよりも
アフターフォローのまずさ、アフターフォローの
素晴らしい企業をデータを交えて紹介しています。
ハインリッヒさん(有名ですね)の法則から
グダグダに失敗した会社の例(船場**)(**村臨界事故)
から、失敗を成功へ転換させた例(***ネット)など
とくに管理職の方に読んでいただきたい本です。
失敗を体系だてて管理していけば恐れることはないのです。
近年ビジネス書では、適当に書いたものが跋扈している状況
ですが、しっかりと調査して書かれている良本です。
紛失したため再度アマゾンで購入。
同じ本を買うのはなかなかしないのですが、これは良本なので
もう一度買って読み返しました。
「失敗の予防学」という本で三笠書房から発行されています。
近年いろんな企業がやらかした失敗、失敗そのものよりも
アフターフォローのまずさ、アフターフォローの
素晴らしい企業をデータを交えて紹介しています。
ハインリッヒさん(有名ですね)の法則から
グダグダに失敗した会社の例(船場**)(**村臨界事故)
から、失敗を成功へ転換させた例(***ネット)など
とくに管理職の方に読んでいただきたい本です。
失敗を体系だてて管理していけば恐れることはないのです。
近年ビジネス書では、適当に書いたものが跋扈している状況
ですが、しっかりと調査して書かれている良本です。
スポンサーサイト
Comment
Post comment
Trackback
trackbackURL:http://tamacci2003.blog.fc2.com/tb.php/12-0520ab79