FC2ブログ

F-22ラプターの製作

Posted by キャベツおっさん on 27.2011
Category : プラモ
Tag :F-22 タミヤ イタレリ 1/72 ラプター
えーと、初めてのブログUP用のプラモは1/72のF-22を作ってみたいと思います。
メーカーはタミヤなんですが、中身はイタレリという会社のものだそうです。



いきなり仮組
赤い四角の部分は胴体の分割部、後にパテで盛りなおさなければいけないんですが、結構パーツ同士の
噛み合わせが悪いです、どうやって修正しようか?
イタレリのキットは、日本のメーカーと比較すると、多少大雑把な感じが致します。
なぜかコクピットは完成状態ヽ(^。^)ノ



赤マル部分はライトニングストリップを追加している部分です。
伸ばしランナーに瞬間接着剤で製作しています。
下部にも2本ありますが面倒なので省略しまs。
また、緑マルの部分は、フライトデータリンク部分、実機ではだいぶ盛り上がっているので
パテで整形しています。



今回の見せ場であるフラップと昇降舵の可動部分の製作です。
赤マル部分にポリキャップを固定し、真鍮線でシャフトを作っています。
緑マル部分はスキマをエポキシパテでうめている部分です。
やはりイタレリは大雑把ですなぁ・・・つづく
スポンサーサイト



Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tamacci2003.blog.fc2.com/tb.php/4-4bca7c8b

プロフィール

キャベツおっさん

Author:キャベツおっさん
たまっちの備忘録へようこそ
お家での困ったことを解決してきた
記録を残しておきます。
お役立てください。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
378位
アクセスランキングを見る>>